アメブロに移行

2009年9月より、アメーバブログにてブログを更新しています。
macha-cocoのひとりごと

ココログから『お引越し』しようかと思いましたが、色々とややこしい事情があり、とりあえず先方にココのリンクを貼る事にしました。


|

しばらくお休みします

しばらくエントリーをさぼってしまいました。
ちょーっと入園準備が忙しくて、ちょーっと風邪なんかひいちゃって、ちょーっと慣らし保育の送り迎えが慌ただしかっただけなんですが。
それぞれは『ちょーっと』でも全部まとまってくるともうてんてこ舞いの大騒ぎです。

新しい生活パターンでもう少し落ち着くまで、ブログの更新をお休みすることにします。

|

また雪!

また雪!

今朝はまた雪。車のフロントガラスが全面白く覆われるくらいには積もりました。

明日は春分の日。暦の上では春の到来です。
そろそろはっきりと春になって欲しいものですが、息子はまた冬になってほしいそうです。
もっともっと雪遊びがしたいのですって!

|

灯油買い足しました

灯油買い足しました

朝は空全体が雲に覆われていましたが、時間が経つにつれて空が明るくなってきました。
見る方向によってはこんなにきれいな青空も!

春のように暖かい日の後には真冬のような大雪の日もあったりして、まだまだはっきりしない季節の変わり目です。

朝晩はまだまだストーブが必要なため、残りわずかになった灯油をもう一度買い足しに行ってきました。
これが今季最後の買い足しになるといいんだけど。

|

快晴

快晴

3月16日

今日はすっきりとした快晴。洗濯物がよく乾きました。

一昨日と昨日は辛かったなぁ。
一昨日の夜吐き気をもよおし、深夜2時すぎまでに4回ほどかけてすっかり出してしまいました。
一夜明けて昨日は不快感はないものの、さすがに食欲がなく、体に力がはいりません。

ややフラフラな状態でなんとか息子を保育園に送り、下の娘を連れて内科医院を受診。
ビールス性の胃炎という事で、軽目の吐き気止めと整腸剤が処方されました。
こちらが伝えるより早く授乳中であることを察して、薬も授乳に影響が出にくい(ごく微量で済む)ものにしてくれたようです。

今の家に引越してきて、私が初めてかかったお医者さま。
医師も看護婦さんも待合の患者さんまで優しくて、とても気持ちのいい安心できるお医者さまでした。

|

«今日で最後かな?